旧統一教会を指定宗教法人に指定する意向を通知へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

旧統一教会指定宗教法人指定する意向通知したことや豊田自動織機是正命令を出したこと、東京都カスハラ防止条例制定することについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

旧統一教会を指定宗教法人に指定する意向を通知へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。旧統一教会を指定宗教法人に指定するそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。文部科学省が旧統一教会を指定宗教法人に指定する意向であるとのことです。

リナさん
旧統一教会は政治との癒着で問題になりましたね。

オーリー
憲法では政教分離原則が制定されており、旧統一教会が政治に深く絡むことは憲法違反となります。

オーリー
また特例法の成立後、被害者が相当多数いると見込まれる場合に指定されることから財産監視が強化されます。

リナさん
指定後はどうなるのでしょうか?

オーリー
指定されると不動産の処分前に届け出ることや財産目録の提出が義務付けられます。

オーリー
また文部科学省が教団側に通知した後は弁明の機会を与えて、宗教法人審議会で意見を聞いた上で正式決定される予定です。

リナさん
あと豊田自動織機に是正命令が出されたそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

豊田自動織機に是正命令へ。

オーリー
豊田自動織機がエンジン性能試験で不正を行っていた問題に対して、国土交通省が再発防止を求める是正命令を出すとのことです。

リナさん
エンジン性能試験での不正は顧客の命にも関わる問題ですね。

オーリー
是正命令を出すのは豊田織機で3例目となります。

リナさん
そんなに厳しい命令ということでしょうか?

オーリー
そうですね。是正命令では再発防止策の提出とその進捗状況の報告を求め、厳しい措置でとなります。

オーリー
また国交省は豊田織機の碧南工場に立ち入り検査を行って、事実関係を確認しているとのことです。

リナさん
他にも東京都がカスハラ防止条例を出すそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

東京都がカスハラ防止条例を制定へ。

オーリー
東京都がカスタマーハラスメント(カスハラ)の防止を目指して、条例を制定する方針を固めました。

リナさん
カスハラは従業員に対して謝罪させたり、暴言を吐いたりする迷惑行為のことですよね?

オーリー
そうですね。近年カスハラによる被害が問題視され、心身の不調や離職・自殺に追い込まれるケースもあるそうです。

オーリー
条例案では具体的な禁止行為を明記して企業の責務も規定し。ガイドラインで具体例を示す予定です。

リナさん
カスハラを放置すると善良な顧客も離れてしまうので、これは正しい措置だと思います。

オーリー
また違反者への罰則は刑法の規定を適用する方針で、条例自体に罰則を設けないとのことです。

リナさん
カスハラは従業員だけでなくサービスの質や消費者の不満にもつながるそうですね。この先カスハラ問題が減少していくといいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

旧統一教会指定宗教法人指定する意向通知したことや豊田自動織機是正命令を出したこと、東京都カスハラ防止条例制定することについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事