【FX・初心者】デモ口座とリアル口座の「ある1つ」の違い!XMのボーナスが必見!

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

今回はデモ口座リアル口座の違いと、海外FX証券会社XMのボーナスについて詳しく解説していきます。

そして、この記事を読みむことでリアル口座で経験値を積む必要性を感じて頂けるかと思います。

そしてXMボーナスでどのように少資金でも大きく取引ができるか、その仕組を理解することができますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

 

スポンサードリンク

口座の種類について

 

チアキさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
チアキさん、こんにちは!またお会いしましたね!

 

チアキさん
私、早速XMの口座を開設してみました!

 

オーリー
おぉ!さすが行動が早いですね!

オーリー
前回の記事を読まれてない方は、下記のリンクから読んでみてくださいね!

→FXとは?【初心者必見】今さら聞けない基礎知識!FXのやり方講座

チアキさん
今回、私リアル口座も作ったんですけど、実はデモ口座というのも作ったんです。

 

チアキさん
リアル口座とデモ口座の違いって何でしょうか?

 

オーリー
次に説明していきますね!

 

スポンサードリンク

リアル口座とデモ口座

 

オーリー
リアル口座実際にお金を入れて運用する口座デモ口座架空のお金で運用する口座になります。

 

チアキさん
架空のお金..?

 

オーリー
つまり、デモ口座は「数字だけのお金」を動かすシミュレーション口座というイメージですね!!

チアキさん
なるほど!だから自分のお金を入れずにFXトレードの練習をできる口座ってわけですね!

 

オーリー
そうです!よくMT4の使い方にまだ慣れていない方はデモ口座を使う方が多いですよ!

 

チアキさん
そういえば、私まだデモ口座を作ってお金入れてないんですけど、まだMT4の使い方にも慣れないと...という感じですね。

オーリー
デモ口座は主にMT4の使い方に慣れるために使い、ある程度慣れたらリアル口座で取引してみるといいと思います!

 

チアキさん
でも、慣れ始めてもリアル口座だと怖いじゃないですか...?

 

 

オーリー
実はリアル口座には、デモ口座では得られない、お金以外の「ある1つ」の違いがあります!

 

チアキさん
え!?それ気になります!教えてください!!

 

オーリー
次に教えていきますね!

リアル口座のほうが大きく経験値を積める!

 

オーリー
チアキさん、デモ口座に無くてリアル口座にあるもの....お金以外にもあるんですよ!何だと思いますか?

チアキさん
うーん....よくわからないですね

 

オーリー
実は、「意思決定による心理」なんですよ!

チアキさん
意思決定による心理...?

オーリー
たとえば、デモ口座で10ロットでFXにエントリーしたとしましょう。

オーリー
このとき、何も得るものも失うものもないので、別に恐怖とか不安とか何も感じないんです!

チアキさん
確かに!別にデモ口座で溶かしても、また次デモ口座を作ればいいだけですもんね!

 

オーリー
ただ、リアル口座で同じく10ロットFXでエントリーしたとしましょう。どう感じますか?

チアキさん
そりゃ不安になってずーーっとチャートとにらめっこになりそうですよ!!

 

オーリー
それです!実はデモ口座で勝ちまくってた人がリアル口座になった瞬間に勝てなくなるってよくあるんですよ!!

 

チアキさん
えぇえ!!??

 

オーリー
つまり、「今エントリーしたお金を失ったら怖い」といった恐怖が正常な判断を狂わせてしまうんです。

オーリー
本来伸ばせるはずだったポジションを早く利食いしてしまったり....

オーリー
逆に損切りできずに塩漬け....といった意思決定の歪みが働く、これがリアル口座あるあるなんです。

 

チアキさん
じゃあ、私はデモ口座でやるほうがいいんですか?

 

オーリー
チアキさん、実はこの「意思決定」に関して自分がどのように動くか....その経験を積むことが大事なんですよ!

 

チアキさん
どういうことですか...?

オーリー
つまり、FXの手法を学ぶだけでなく、自分のメンタルともどのように向き合っていくか....これをしっかり乗り越えていけば、FXで勝てるようになります!

 

オーリー
だから、リアル口座で最初のうちにメンタルの経験値も積むほうが大きく成長できるというわけです!

チアキさん
なるほど!!

 

オーリー
メンタルの意思決定に関して参考になる記事を置いておきます!ぜひ読んでみてくださいね!

 

→メンタルによるロスカットは回避できる!

→FX失敗談~資金ゼロからの大復活劇!

→FX投資をギャンブルにしない方法

チアキさん
ありがとうございます!!

オーリー
海外FX証券会社XMのリアル口座は、ぜひ下記のリンクから開設してみてくださいね!

 

↓↓XMの詳細はこちら!↓↓

チアキさん
オーリーさん、ところでXMでボーナスがつくと言ってたじゃないですか?

チアキさん
どのくらいボーナスってつくんですか?

 

 

オーリー
次に説明していきますね!

XMのボーナスは5万円以内であれば入金額の2倍貰える!

 

オーリー
まずリアル口座を開設すると、3000円のボーナスが貰えるんです!

 

チアキさん
あ!そういえばまだ入金してないのに、「クレジット:3000」と既に表記されてました。

 

オーリー
そのクレジットと書かれてるのが、ボーナスになります!

オーリー
実はXMのボーナスは最初に口座を開設してから、次に2段階に分けてボーナスの比率が変わるんです!

 

チアキさん
どんな感じなのでしょうか?

オーリー
まず5万円まではボーナスの比率が100%なんです!!

 

チアキさん
えぇえ!?それって入金した額と同じ分のボーナスが貰えるんですか!?

オーリー
そうなんです!なので5万円の入金までだったら5万円分のボーナス....つまり、10万円で取引できるわけですね!!

 

チアキさん
すごい!!

 

オーリー
更に5万円を超えても、入金額の20%がボーナスとしてもらえます。

チアキさん
あれ..?もし6万円入金したら、12,000円しかボーナスがもらえないから、逆に損するんじゃないですか?

 

オーリー
実は6万円入金した場合、5万円までにはボーナス率100%5万円、残り1万円に対して20%2000円でボーナスは合計52,000円付くんです!

チアキさん
なるほど!!それだったら安心ですね!

 

オーリー
そしてボーナスは合計50万円まで貰えるので、合計入金額が5万円を超えたあとも都度20%ボーナスをもらえます!

チアキさん
XM太っ腹すぎるじゃないですか!?

オーリー
だから、初心者が少資金でFX取引を始めるのに一番手っ取り早い証券会社なんです!

 

オーリー
ただ、ボーナスにも注意点があります。

 

チアキさん
いいこと尽くし...では無いんですね!?

 

オーリー
実は一度でも出金したり、もしくは口座が凍結されたとすると、今まで受け取ったボーナスは全て消失します!

 

チアキさん
えぇえええ!!??

オーリー
なのでボーナスを使ってある程度利益を出してから出金...という形が賢いかなと僕は考えてますね!

 

チアキさん
なるほど...!私もボーナスを賢く使ってFX始めていきます..!!

 

チアキさん
でも、まだ入金や出金の方法がわからないですぅ...!

オーリー
次回に入金や出金について詳しく解説していきますね!

 

チアキさん
ありがとうございます!次回も楽しみにしてますね♫

今回デモ口座リアル口座の違いと、海外FX証券会社XMのボーナスについて詳しく解説しましたが、いかがでしたか?

これでFXを始められる初心者の方も、しっかりリアル口座で取引してなぜ多く経験値を積んで大きく成長できるようになりますね!

今後のFXの取引で大きく役に立てていただけると嬉しいです!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事