株価が最高値到達で暴落は来るのか!?スエズ運河座礁で大量破壊兵器も積まれていた!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は株価最高値更新したとによる暴落の可能性やスエズ運河座礁したコンテナ船大量破壊兵器も積まれていたこと、中国ロシアデジタル通貨導入したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

株価は最高値に到達!暴落は来るのか?

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!ドル円いい感じに落ちてきましたね。

ユウスケさん
この前動画でドル円と日経平均株価は同じような動きで連動していることと、株価暴落の話もされたじゃないですか?

ユウスケさん
日経平均株価もかなり上がって値動きが重くなってますが、どうなんでしょうか?

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!日経平均株価はかなり上値が重くなり天井の雰囲気が出ています。

オーリー
ドル円と日経平均株価は基本的に同じ動き、すなわり順相関になる傾向があります。

ユウスケさん
ドル円が先に落ちてきてる感じですね!

オーリー
さらにアメリカ株ではS&P500やナスダックも最高値を更新しました。

ユウスケさん
株価指数って全部同じ動きで連動しやすいんでしたよね?

オーリー
そうですね!アメリカ株の動きが日経平均株価にも同じように連動する傾向があります。

ユウスケさん
僕の周りでも株とか知らない人が「今株買っておけ」と言ってますが、これってもしや・・・・?

オーリー
テクニカルで見た場合、投機筋RSIでは大口投機筋が株価暴落の指数となる恐怖指数が売られすぎとなっており、それを解消しております。

 

投機筋RSIの見方については、こちらの説明をご覧くださいませ。

投機筋RSIの見方についてはこちらをクリック!

オーリー
RSIは30以下で売られすぎ70以上で買われすぎと判断します。(※)

※ブログで掲載している投機筋RSIはグラフの仕様上、3367になっております。

 

オーリー
投機筋RSIは、NETポジションに対する買われすぎ・売られすぎを判断する指標になります。
 

NETポジションについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

オーリー
NETポジションとは、買いポジション数から売りポジション数を差し引いたものになります。
NETポジションの定義
・NETポジション = 買いポジション数 − 売りポジション数

 

オーリー
NETポジションが0から上に行くと、買いポジションが多いということになります。

 

オーリー
逆にNETポジションが0から下に行くと売りポジションが多いということになります。

 

 

オーリー
ポジション数には限界があるので、NETポジションが最大数になるとチャートが転換する傾向があります。

ユウスケさん
あ!これって過去の株価暴落でもあったパターンですね!

ユウスケさん
今の雰囲気は株価暴落前の雰囲気に似ている感じもします。

オーリー
他にも恐怖指数とユーロ豪ドルは同じ動き、すなわち順相関になる傾向があります。

オーリー
そこから見ていくと恐怖指数は下っているのにユーロ豪ドルは上昇しており、連動性として矛盾しています。

ユウスケさん
えっと、恐怖指数が上がると株価暴落が起きやすいってことですよね?

ユウスケさん
同じ動きをするユーロ豪ドルが上がり、投機筋チャートで恐怖指数の売りポジションが解消されているならもうタイミング次第ってことですよね!?

オーリー
そうですね。日経平均株価とナスダック・S&P500は月足でもRSIで買われすぎとなっています。

ユウスケさん
それに加えてオーリーさんお得意の移動平均線から離れたパターンですよ。暴落来たらすごい勢いになりそうです。

オーリー
株価指数は全体的に月足でグランビルの法則4番になっています。
 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

オーリー
なので株価暴落もあとはタイミング待ちという段階だと考えています。

ユウスケさん
これは注目ですね!僕も狙っていきます!

ユウスケさん
あ、投機筋RSIって他のも見てみたいですが、どこから見れますか?

オーリー
投機筋RSIのMT4版はすでにプレゼント期間は終了しておりますが、投機筋チャートなら引き続き入手可能です。

ユウスケさん
そうだったんですね!どこから入手できますか?

オーリー
こちらから入手できます!

ユウスケさん
ありがとうございます!

ユウスケさん
そういや、スエズ運河で座礁したコンテナ船に人身売買された子供以外にもとんでもないものが運ばれてたと聞いたんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

スエズ運河で座礁コンテナ船に大量破壊兵器も積まれていた!?

オーリー
スエズ運河で座礁したコンテナ船の中に人身売買された子供が入っていた可能性があるのはもうご存知だと思います。

 
スエズ運河座礁事故については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
たしかその子供たちが救助されたとかも情報ありましたね。

オーリー
ただ運ばれていたのは子供たちだけでなく、大量破壊兵器まで積まれていたようです。

ユウスケさん
ひぇえええ!!ってことは支配層側が引き起こす戦争を回避できたってことですか!?

オーリー
その可能性はありえます。ほかにも農作物を毒まみれにする化学兵器も積み込まれていたそうです。

ユウスケさん
ぎゃぁあーー!!でもそれも止められたのなら良かったです・・・・。

オーリー
もし実行されているとしたら農薬やケムトレイルなどで市販の野菜を全部毒まみれにされてたかもしれませんね。

ユウスケさん
それほどこのコンテナ船を止めないと危なかったってわけなんですね・・・・。

オーリー
他にも日本では福島の汚染水を海に放流したり、フジテレビの外資法違反でも無罪放免されようとしています。

ユウスケさん
どこまで日本政府は滅茶苦茶なことをしようとしているんですか!?

オーリー
ただこれらもトランプ陣営による「日本人よ目覚めなさい」というメッセージかもしれません。

ユウスケさん
たしかにピンチになって初めて行動を変えるというのもありますからねぇ。

ユウスケさん
とにかく裏側ではトランプさんたちが動いてそうってことはわかりました!

オーリー
そして中国でもついにデジタル通貨が導入されました。

ユウスケさん
いよいよデジタル通貨ですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

中国はデジタル通貨導入へ!

オーリー
中国ではついにデジタル人民元を導入したことにより、デジタル通貨への動きが本格化しました。

ユウスケさん
あ!デジタル通貨と量子金融システムって関連しているんですよね?

オーリー
そうですね。量子金融システムの上でデジタル通貨となれば銀行が要らなくなります。

オーリー
加えて送金もスムーズとなり不正ができなくなるので、従来のSWIFTや信用創造は淘汰されます。

ユウスケさん
すごいですね!日本でも日銀や銀行が揃って量子金融システムに移行したらしいですもんね。
 
日銀の量子金融システム移行については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
日本でも給与デジタル払いといったデジタル通貨への動きが出てきています。

オーリー
他にはGESARAを開始したロシアもデジタル通貨の動きが出てきています。

 
ロシアがGESARAを開始したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
ロシアと中国、最先端行ってますね!

オーリー
デジタル通貨を導入することにより、米ドル依存から脱却することになっています。

オーリー
なので今後ドルにも大きな動きが出てくるかもしれません。

ユウスケさん
もう株価もFX市場もなにかきな臭い感じですもんね。

ユウスケさん
チャートもニュースも引き続き注目していきます。今日もありがとうございました!

 

今回は株価最高値更新したとによる暴落の可能性やスエズ運河座礁したコンテナ船大量破壊兵器も積まれていたこと、中国ロシアデジタル通貨導入したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事